クリスマス・イルミネーション

Spread the love
Pocket

先日、『タータン展』(三鷹市美術ギャラリー)で東京に行った時、六本木に立ち寄りました♪ いつものようにお昼はアフタヌーンティー。今回は「メルセデスベンツ」で。

時期的に、あちらもこちらも、クリスマス一色♪ ↓こちらはメルセデスベンツのクリスマス・デコレーション。

新しくできた、六本木ミッドタウンに立ち寄ってみました。クリスマス・マーケットが出ていて賑やかです↓

クリスマス・マーケットの上のデコレーションは、「ホワイトスノーシャワー」だそうです。澄み渡った冬空から、降りそそぐ輝く白い雪。
きらめく素材を散りばめたホワイトを基調とした装飾で、雪が美しく降り注ぐ光景を表現しました。 風に舞うひとひらの雪の花びらが、静かにやさしく降り積もっていく…を表現したそうです(HPより)。

東京ミッドタウンにはクリスマスツリーがいくつもあるそうで…ひとつは、入り口入ってすぐの吹き抜けのところにある、高さ4メートルの「サンタ・ツリー」↓ 誰もが足をとめて、写真撮ってました。

よーく見ると、小さなサンタの人形がびっしり、吊り下げられていました。サンタの数は約1800体だそうです(HPより)。

そしてこちらは「パンテーン ミラクルズ Xmasリボンツリー」↓

遠くからしか眺めていませんが(^^; お菓子みたいで、かわいらしいですね。ピンクっていうのも、女子力あがりそう(≧▽≦) ガーデンのほうにももう一つクリスマスツリーがあるようで、夜にはイルミネーションもきれいみたいですが、夜は教文館さんでのタータンのお話会があるので、残念ながら見れませんでした。
それにしても、さすが東京。どこへ行っても、キラキラ、きれいなクリスマスツリーやデコレーションが。観て回る楽しみがありますよね。
実はこの日の午前は、横浜の山手西洋館めぐりをしてきました。それぞれの洋館で、さまざまな国のクリスマスのデコレーションがされていて、とても素敵でした。その写真は追ってUPしますね(^^♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください