『赤毛のアン 初恋』上映始まりました♪

Spread the love
Pocket

首都圏ではすでに上映が終わっていると思いますが…私の住む浜松市では、やっと上映が始まりましたよ~(^^)/
赤毛のアン 初恋』。→http://anne-movie.jp/

昨年上映された『赤毛のアン』は、ちょっと尻切れトンボ的に終わってしまったので、これは続編があるな…とは思っていましたが、やはり! 全三部作でした。
今回の「初恋」が第二部、そして完結編卒業」が、それに続いて上映されます。


(c) 2017 GABLES 23 PRODUCTIONS INC.ALL RIGHTS RESERVED.

映画のアンというと、1980年代に上映されたミーガン・フォローズがアンを演じたものが有名。それを知っていて映画化に踏み切ったわけなので、同じようには作らないだろうとは思いましたが…。
原作者モンゴメリのお孫さんが関わっておられるとはいえ、ほとんど、オリジナルといっていいストーリー展開です。現代版のアンといえばいいでしょうか…。
原作を土台にして、新たな解釈を加えているというか…。

原作を読んでいるのでやはりどこか違和感はあります。でも、原作を原作通りにするのはもう過去にやっているので、新たな挑戦、オリジナル解釈の作品として楽しめました。もちろん、突っ込みどころは満載でしたが…(^^;
映画のあと、一緒に観に行ったみなさんとランチしながら、感想を楽しく話し合いました(#^^#)

つぎの完結編は、絶対に観なくちゃ、です!!

岩手、秋田、長野、大分、宮崎では現在、あるいはこれからの上映のようですので、ご興味のある方はチェックしてみてくださいね。

浜松でのシネマイーラさんでの「初恋」の上映は28日まで、29日からは「卒業」となります。レディースデーは金曜日、どちらかが50歳以上の場合の夫婦割、シニア割もございます。提携駐車場もありますので、HPをチェックしてくださいね。→http://cinemae-ra.jp/

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください