イギリスのお茶事情は…

Spread the love
Pocket

書店では販売されていない茶の専門雑誌『月刊 茶』で、10月号から4回、連載をさせていただきました。連載最終回となる12月号が届きました!!
連載テーマは「イギリスでさかんになっているお茶の栽培事情と、イギリスのお茶事情」です。

私はお茶の専門家ではありませんが、ライターとして、日本の紅茶国産紅茶・和紅茶・地紅茶ともよばれる)を応援したいとリサーチを続けています。『月刊 茶』さんには、2013年と2015年に、それぞれ1年間、日本で紅茶を作っている生産者さんの記事を連載させていただいていました。
それをきっかけに、日本の紅茶のテイスティングセミナーをあちこちでさせていただいておりましたが、最近は他のほうで忙しくてできていませんでした(^^;
来年2019年1月13・14日に、兵庫県西宮市にある「スシーラ紅茶教室」さんで、日本の紅茶のテイスティングセミナーをさせていただきますので、よろしかったらご参加いかがでしょうか。お待ちしています(#^^#)
お申し込み、詳細は→http://happy-tealife.com/?p=8582&preview=true

日本の紅茶でいただいたご縁がだんだん広がり、イギリスでお茶栽培をしている、あるいはこれからしたいという方に出会わせていただきました。イギリスを旅行した際には、実際に茶園にもお邪魔させていただきまして、新たな旅行の楽しみが増えました。
そんなわけで、お茶の専門雑誌にイギリスのお茶事情を書かせていただくことになったのです。茶縁って、すごいです(≧▽≦)
またいつかイギリスに行くことがあったら、お茶の生産者さんは必ずお訪ねしたいと思っています。

月刊茶ですが、定期購読が基本ですが、1冊、数冊でも購入は受け付けてくれますので、お問合せくださいませ。→ http://shizuoka-cha.com/index.php/books

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です