四国・松山観光その8(松山土産)

Spread the love
Pocket

私が買ってきた松山のお土産を。
食べ物は愛媛県の物産館でほぼゲットできました。坊ちゃん団子は必ず、ですよね。


愛媛県の焼き物といえば、砥部焼ですね。これまた私にとってツボの、こけしが描かれた砥部焼の小皿も、買ってしまいました。


一六タルトは、くせがあるので私はちょっと苦手なのですが、道後温泉本館が描かれた箱が欲しくて買ってしまった。中は、みかん味とチョコ味でした。


ゆるキャラでは、みきゃんちゃんより、バリィさんが好きなので(みきゃんちゃんごめんね)、バリィさんのクッキーをジャケ買い(笑) クッキーは私には甘すぎた…。


JR松山駅にいたバリィさん。かわゆい…!!


物産館には愛媛県らしく、蛇口からみかんジュースが出るというスタンドも。
でも、静岡県もみかんの産地なので…(^^; いいかな…、と思ってたら、地元のみかんを商品を提案する「10 FACTORY」を見つけて…。


モダンでおしゃれな店内。


ジュースは生搾り。


でもジュースは飲まず(^^; みかんのアイスと、栗&みかんのアイスを岡本先生とシェアしました♪


ドライみかんが輝いていたので、ふらっと購入。家に帰って、紅茶に浮かべてみました。すぐに取り出さないと苦みが出てしまうので…やっぱり、そのまま食べるのが一番おいしかったです。


地紅茶サミットの会場で買った「洋風 生チョコようかん」。これがおいしかった!


同じくサミットの会場で買った砥部焼のカップ付きネックレス(ペンダント)。お友達から教えてもらい、かわいらしかったので、私も岡本先生も即買いでした(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です