宮島を観光してきました♪前編

Spread the love
Pocket

広島の「Tea Story紅茶教室」さんで、英国ファンタジーのセミナーをさせていただいた翌日は……
岡本先生に、宮島をご案内いただきました♪

10年くらい前に初めて宮島を訪ねましたが…記憶があまり定かではなく(^^; 新鮮な気持ちで歩くことができました。特に、10年前は時間がなくて、厳島神社にお参りして帰っただけだったので…。
宮島をよくご存知の岡本先生に詳しく案内いただけて、一人だったら行かないような路地や、お店にも立ち寄らせていただくことができました。岡本先生、ありがとうございます!!宮島へ渡るフェリーは、平日だというのにすごい人!!さすが、観光地・宮島だぁ~~~。

先生おススメの、揚げもみじ。もみじまんじゅうを揚げているんです!!びっくり!! 宮島にこないと食べられないそうです。外はサクッ、中は柔らかくて甘くて…不思議な食感。でも、おいしかった! もみじまんじゅうを焼いているところも見られて…修学旅行気分ですね(≧▽≦)

もみじまんじゅうでは、チーズ入りまんじゅうの元祖といわれる「ミヤトヨのチーズ入りもみじまんじゅう」もその場で1個買って食べました。

また、あんこからお店で作っているという、藤い屋さんのもみじまんじゅうは、お土産に買いました♪ つぶあんとこしあんのセットでした。私は”つぶあん”派です(#^.^#)
あとは、生もみじを食べたかったのですが、宮島には生もみじの「にしき堂」はないそうです。

宮島といったら…ランチはもちろん、あなご丼。列に並んで待ちましたが、それだけの価値のあるおいしさです!
(後編につづく)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です