英国ファンタジーセミナー@広島市

Spread the love
Pocket

10月25日の木曜日、広島の『Tea Story紅茶教室』さんで、英国ファンタジーのセミナーをさせていただきました(≧▽≦)

Tea Story紅茶教室の岡本先生とのご縁は、イギリスでアンティークカップのディーラーをされている、ウィルク弘美さんから。ウィルクさんとのご縁は、私がとてもお世話になっている東京の『Cha Tea紅茶教室』さんから。
ウィルクさんとのご縁で、現在、『月刊茶』というお茶専門雑誌で、イギリスのお茶事情という記事を連載させていただくことになって……。
お茶好きさんの間で、お茶でつながるご縁を”茶縁”と言いますが、素敵な方々が、素敵な方々をつなげてくださるんですね。私もありがたく、そのご縁をいただき、私自身もご縁をできる限りつながせていただこうと思っています。

そうそう、岡本先生は、私が7月、9月とセミナーをさせていただいた、西宮の紅茶教室『スシーラティー』さんを卒業された方なんです。ここでも紅茶の縁がつながっています♪

イギリス大好きな岡本先生。どのテーマでお話をさせていただこうかと悩んで…今年、私が英国ファンタジーツアーをしたこともあり…そして、岡本先生のお教室の生徒様が2名、ご参加くださったこともあり…やっぱり…ファンタジーにしましょう!!!♪
ということになったのでした。

参加者さんを喜ばせることについては並々ならぬ熱意をお持ちの先生です。いつもはご自分で試行錯誤して素敵なフードを作られるのですが、今回はありがたいことに、参加希望の方がたくさんいらっしゃったので、会場を、ご自宅サロンではなく、広い場所を借りてくださって、お菓子は、地元広島の、落合にある「菓子工房アトリエカプリス」さんにお願いしてくださいました。

このイベントのためだけに作ってくださった、スペシャルデザートは…『不思議の国のアリス』をイメージした3品。

ジャムとチョコレートのトランプサンドクッキー
EAT ME!のアイシングクッキー
ウサギのトライフル

です!!!定休日なのに、わざわざ作ってくださり、会場まで持ってきてくださいました。カプリスさん、ありがとうございます!!

そして、会場内の雰囲気を盛り上げるために、岡本先生がご用意してくださった、アリスピーターラビットくまのプーさんなどのグッズもた~くさん持ってきてくださいました。準備が本当に大変だったと思います…(;O;) 心よりお礼を申し上げます。

参加してくださったみなさまも、それぞれ、好きな物語や、イギリスへの思い入れがあり……読んだことのない本は早速読んでみようと検索してくださったり…またイギリスへ行ってみたくなった!と言っていただいたり…
ファンタジーをかけ橋に、素敵な時間を過ごさせていただくことができました。私も、改めて、また英国ファンタジーに浸かってみたいと思います。
ご参加くださったみなさま、本当にありがとうございました<(_ _)>
これをご縁に、またお目にかかれたらうれしいです。

岡本先生、本当に、本当にありがとうございます! 実は岡本先生とは、このあと数日間、ご一緒に旅行をすることになるのですが♪それはまた追ってアップしますね。

こちら、岡本先生のサロンの様子。今回はご参加人数が多かったため、こちらのご自宅サロンでは開催できなかったのですが、素敵なサロンなのでお写真だけ、ご紹介です(^^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です