鎌倉アンティークスさんへ♪

Spread the love
Pocket

銀座でのセミナーの翌日は、「イギリス文化に親しむ会」さんのセミナー受講のため、藤沢へ。

セミナーは午後からなので、午前は、以前から行ってみたかった「鎌倉アンティークス」さんへ。オーナーの土橋さんとは面識があり、予約制の本店のほうにもご案内をお頼みしていたのですが、土橋さんにご予定が入ってしまったので、ティールーム(予約は不要)のほうだけ、お訪ねしました。
http://www.kamakura-antiques.jp/

大船駅から、湘南モノレールで「西鎌倉」へ。おそらく私、初の湘南モノレール。西鎌倉駅からは歩いて5分くらいでしょうか。モノレールの中からお店が見えて、テンションあがりましたよ♪まさにイギリス!!!の外観です。

中はギャラリーにもなっていて、土橋さんが買い付けされてきたイギリスのアンティークが所狭しと並んでいます。アンティークに囲まれてのティータイム、たまりません♪ ブリティッシュケーキハウスさんのスコーンでクリームティーバーレイの茶器もかわいいです。
5月に行った、イギリスのバーレイ工場を思い出しながら、いただきました~(≧▽≦)工場まで行ったとはいえ、時間がなくて売店をざっと見ただけで終わってしまった…(;O;)ストーク・オン・トレント、今度行く時はもっとゆっくり回りたいな。

ブログでご紹介させていただきたいと、店内の撮影の許可もいただきました! 2階もあるので、2階から1階と、アンティークをすみずみまで眺めて…イギリスを堪能させていただきました(^^)/ 土橋さん、今度は本店、見せてくださいね~<(_ _)>

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です